日曜日と月曜日はブログの更新をお休みします

ABOUTこの記事をかいた人

慧すけ(秋山慧介)

2017年9月より、生き地獄といわれる税理士試験に挑戦する管理人慧すけが、日々の思いを赤裸々に綴っております。 姫路の秋山税理士事務所(相続専門)に所属。2019年4月より大阪産業大学大学院(梅田サテライト)へ進学。 現在164記事を投稿中!

 

タイトルの通りこれからはブログの1週間毎日更新を一旦お休みして、週五日の更新にブログ運営の形態を切り替えていこうと思います。

 

下書きの状態ではここから長々と言い訳を書いていましたが・・

 

この記事を投稿する上で画像のように、僕がいかに授業がある週末の土曜日→日曜日→月曜日にかけてハードな生活を送っているのかを書き殴っていたのですが、投稿する前に自分自身で読み返してみてなんか凄く言い訳がましかったので、直接書くのはやめました。

なので一言で説明させて頂くと、スケジュール的に日曜日と月曜日の更新が苦行の域に達してしまっていたので、これからは火曜日から土曜日の1週間の内の5日間投稿に切り替えてブログの更新を続けていきたいと思います。

 

まとめ

慧すけ
何事も自分の決めたルールの通りに物事を継続して行動できるのが理想ですし格好いいです。

少し前にもブログ継続のコツなんて記事も書いたし、ここは意地の張り所なんじゃ無いかと思っていました。

ですがそのせいで身体を壊してしまっては何の意味も無いなとも最近感じました。

 

まとめ2

慧すけ
しかし僕はそのままブログ更新からフェードアウトする気は全く無かったので、これからは少しルールを緩めて週5日の更新を続けて行くという方向性に決めました。(文章を書くことは好きだと、ブログを始めて気付きましたので!)

いちど自分の決めたルールを曲げてしまうような弱い男ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。